新しい出会い

新しい出会いについて

最近嬉しかったことは同性のお友だちが1人増えたことです。

社会人になってもうすぐ一年になりますが、社会人になった途端新しい人と知り合う機会も減り、就職で地元を離れて今の街に引っ越してきた私は友達も少なく寂しく思っていました。

職場に同期は数名いましたが部署が違ってほとんど顔を合わせることもなく、毎日仕事と家の往復で全く出会いはありませんでした。

このままでは状況はかわらないと思い、積極的に友達作りをしようと活動し始めました。とにかくあてはありませんが蘇とに出掛けてみたり、ネットの友達募集の掲示板で数名の人とやり取りしたりしました。

そして先日ついにネットで知り合った方と直接会ってごはんにいってきました。彼女は私と同い年で私が思っていた通りの印象の明るい方でした。話していくうちに自分達にはすごく共通点があって、考え方が似ているなと盛り上がりました。久々に職場以外で同い年の人と普通にお話を楽しめてとても良い時間を過ごせました。

私たちはそれをきっかけにさらに意気投合し、それからもごはんにいったり連絡をとりあったりしています。

社会人になって出会いは減りましたが、またこうして普段では出会うことがなかっただろう人とお友だちになれたことはとても嬉しかったです。