家族 動物園

家族と動物園にいってきた

家族と動物園にいってきた

先日三歳の誕生日を迎えた長女のリクエストで動物園にいってきました♪

心配していた天気もなんの問題もなく暑いぐらいでした!

何度か動物園には行ってますが、今まではべビーカーに乗って動物を見ているぐらいであまりわかっていないぐらいの時期だったので、本人の感覚でははじめてぐらいの感覚だったと思います。

まず最初に出迎えてくれたのはフラミンゴ!
フラミンゴの真似をして片足立を披露してくれる長女。笑
可愛すぎます!

パンダさんもいました。
長女もパンダのことを知っているのでじっと様子をみては、
「かわいいー!」
ってはしゃいでいました。

お猿さんがみたいというので、いろんな種類のお猿を見に行ったんですが、イメージと違うのかあまりテンションも上がらず。。笑
彼女の中のお猿さんはどんなんだったんでしょうか。。

きりんさんやかばさん、ぞうさんのことも知ってはいるんですが、大きすぎていまいちピント来ていない雰囲気でした。
テレビとかで見るのと実物を見るのとは違いますからね。

一番テンションが上がったのは子供向けの展示スペースで、その範囲内は鳥ややぎさんとかが触れるぐらい近い場所でした。
鳥を追いかけ回して捕まえようとしてたので、ただ者ではないな。と思いましたよ。笑

そこでうざぎとモルモットのふれあい体験ができたので参加しているときが1番楽しそうでした♪

帰りの車のなかでも
「ウサギさん、かわいかったなー!」
とずっと言っていたので、よっぽど気に入ったんだと思います。

次いくときは大きな動物も理解できてるかな?
それもまた楽しみですね。