やっぱりバスケ楽しい!

やっぱりバスケは楽しいです!

やっぱりバスケは楽しいです!

最近、バスケを楽しめるようになってきた。体力は落ちて、体重だけ増えている。残念だけど。

動けないなら動けないなりのプレーの仕方ができるようになった。体力がないからポイントで動くけど、本当にそのポイントに全集中力をかけるから動いた後は、ヘナヘナです。例えワンプレーでも。

私は、ガードをすることが今は多いです。自分が思うようにドンピシャにパスが通った時の気持ちよさは半端ない。しかもそれで、ポイントを決めてくれるとなおさら気持ちいい。要はアシストですね。アシストといってもシュートを決めてくれないとアシストとしてカウントはされないので、アシストとして成立したときは思わずどや顔になってしまう。でもこのどや顔がこれまた気持ちいのです。達成感って言うんですかね。最近は3ポイントシュートも安定してきてシュート打つのも楽しくなりました。行くと見せかけてのジャンプシュートとか、相手がこっちのフェイクに引っかかってくれた時もどや顔です。

昨日の夜に練習があったんですけど、昨日もどや顔をすることができました。

そしてもっと嬉しいことが。そうです、徐々にですが痩せてきました。女性にとってはとてもうれしいことですね。社会人になってから、見る見るうちに太ってきたのでこれもうれしい効果。これからも楽しいバスケをしながら痩せていきたいと思います。

私は、バスケを実際にプレーするのも好きですが、観戦するのも好きです。NBAをNHKプレミアを契約してまで見た程です。ただ観戦についてはバスケだけではなくサッカーやテニスも観戦します。あの熱気と興奮がたまらないです。最近ではネットでも動画をみます。いままではYouTubeで視聴する事がほとんどだったんですが、スポーツ観戦専門のDAZN(ダズーン)の評判がいい聞いたのでさっそく契約してみました。

Jリーグの全試合、クラスも見れるし、海外サッカー・テニス・野球・バスケまでラインナップがたくさんあるので、しばらくは暇をせずに過ごせそうです。

子供を預けて久しぶりのランチ!

育児に追われていると毎日大変ですし、自分だけの時間をとるのは難しいですよね。

かといって子供をつれて気晴らしに友達とランチにいってもうちみたいに下の子が1歳上の子が3歳とかだったら、もちろんおとなしくしていないので、ご飯食べさせたり、お皿を割らないように気を付けたりしないといけないので逆に疲れてしまってなんのための気晴らしかわからなくなってしまいます。

二人とも預けて出掛けるのはそうそう機会もないですが、母親の休みの日と友達の休みの日がたまたま重なったので、『これはチャンス!』と思い、母親に見てもらってランチに出掛けました。

子供がいなくてゆっくりと食事ができることがこんなに楽しいとは。
なにも気にすることなく、自分のためだけに食事がとれるのはいつぶりか分からないぐらいだったので、本当に幸せな時間でした。

お友達とも結婚してからなかなか会えてなかったので近況報告などの話も盛り上がり楽しかったです!
お昼からお酒も頂きすごくいい気持ちになりました♪


主人は飲まない人なのでなかなかおうちで飲む機会もないし、ついこの間まで授乳期間中だったので飲めなかったので久しぶりのお酒だったので少量でも気持ちよくなれました。

こんな機会はなかなか作れないですが、本当に大事だなと思いました。

家に帰ってからも子供たちに今まで以上に優しく出来るような気がします。笑 姉妹サイトをオープンしました! →即日融資|今すぐ借りれるカードローン特集!